J1 1stステージ第3節 新潟vs清水

3月11日(土) 2017 J1 1stステージ 第3節
新潟 0 - 2 清水 (13:35/デンカS/31,014人)
得点者:76' 鄭 大世(清水)、90+3' 松原 后(清水)



ホーム開幕戦。良い天気。3万人超えの観客。最高の雰囲気でしたけどね。試合前は。





新潟のほうがチャンスは多く作れていましたが、結果的には0-2での敗戦となりました。

今日の試合含めて3試合消化しましたが、この3戦で何がダメか見えてきたんじゃないでしょうか。

酒井ノリのポジショニングが悪い守備を突かれたり、ホニの裏に抜ける動きを封じられたり。

まあ、始まったばかりだから悪い所を改善していけば良いんだけど、悠長な事を言っていると去年のようになっちゃいますからね。

頑張りましょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
23:44 | 蹴球(サッカー) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サントピアット

加茂市のイタリア料理店「サントピアット」に行って来ました。



今回初めての来店です。


メニューはこんな感じ。





茹でる前のパスタを何種類かお店の人が見せてくれて、メニューを見ながら「これはこの太さのパスタです」って説明してくれてとても有り難いです。



店員さんを呼ぶ時は、この鈴を鳴らします。洒落てます。



僕が注文した「漢のミートソース 手打ちトレネッテ



前菜は、「鶏の自家製ハム」、「にんじんのラペ」、「ポテトサラダ」など。



うどん並に太い麺。かなり盛りもよく、まさにオトコのミートソース。うまいです。



妻は「にいがたまいたけのカルボナーラ 手打ちスパゲティ

前菜は同じものが付きます。



コクがあってとても良い味。カルボナーラと舞茸がとても良く合います。



最後に「コーヒー」と、「焼きメレンゲ」。



おいしかったです。ごちそうさまでした。

サントピアット
【住所】新潟県加茂市下条甲840-1
【電話】0256-53-6680
【営業時間】11:30~15:00、17:30~22:00
【定休日】水曜



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
23:53 | 洋食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にぼし中華 廣はし

長岡市のラーメン屋さん「廣はし」に行って来ました。



以前「円満」というラーメン屋さんがあった場所で、去年の秋にオープンしたばかりのお店。

早くも人気店で、この日も開店と同時の11時にお店に到着したのにも関わらず既に満席でした。



メニューは撮り忘れた。。

確か、

濃厚煮干しそば
濃厚煮干しちゃーしゅー
中華そば
中華そばちゃーしゅー
あっさりそば
あっさりそばちゃーしゅー

こんな感じだったと思います。


濃厚煮干しそば」を注文。



ややとろみがあって、煮干しの香りがガツンと来るスープ。

そのスープが太麺とからみ合って、抜群に美味しいです。

にぼし中華 廣はし
【住所】新潟県長岡市大島本町2-11-24
【電話】050-5592-7306
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
00:45 | 中華/ラーメン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

江口だんご本店

長岡市の団子屋さん「江口だんご」に行って来ました。



団子などを販売するお店ですが、階段を上がって2階はカフェというか甘味処になっています。







メニューはこんな感じ。









僕も妻も「長岡赤飯御膳」を注文。





まずは前菜。

さつまいものオレンジ煮、うるいの酢味噌あえ、玉こんにゃくです。

村上市のほうじ茶もやたら美味い。



しばらくすると御膳が登場。赤飯は注文してから蒸すので、少々時間が掛かります。



長岡特有の醤油ベースの赤飯に、これまた新潟県民のソウルフードの「のっぺ」、あとは煮物、漬物、お団子。

我々長岡市民は、赤飯といえばこの赤くない茶色い飯の事だと思っています。一般的なピンク色っぽい赤飯は、心に響かないww

美味しかったです。ごちそうさまでした。

江口だんご本店
【住所】新潟県長岡市宮本東方町熊之宮52-1
【電話】0258-47-4105
【営業時間】9:00~18:30 甘味処は10:00~17:30(L.O.17:00)
【定休日】元旦



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
21:10 | 和食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とみ好

柏崎市の和食屋さん「とみ好」に行って来ました。



基本はうなぎ屋さんなんですけど、色々と定食や丼物も揃っています。



メニューはこんな感じ。



















僕も妻も「カキフライ定食」を注文。



これを食べるために来ました。

粒が大きくて、旨味が抜群のカキフライ。

この近辺のお店では一番好きなカキフライです。

とみ好
【住所】新潟県柏崎市柳田町2-14
【電話】0257-21-3633
【営業時間】11:30~14:00、17:00~21:00
【定休日】水曜



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
23:20 | 和食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑